個室にて

Ars Cruenta

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物を売る人

ただでさえ忙しい年の瀬にとあるところに置いていた冷蔵庫が壊れてしまった。前にも経験があるのだが、突然冷蔵庫が壊れるのは本当に困る。冷蔵庫の中に入っているものを足していけば、もともとの冷蔵庫の値段に匹敵するんじゃないかと言うくらい、いろんな…

酒からお茶へ

会社の健康診断の結果は惨憺たるものだった。原因は分かりきっていた。酒である。 この一年半、何度も涙を飲む出来事が起こり、重い仕事に一人向き合う日々が続き、交友関係の大半が失われた。今は何とか人生をやり直していく過渡期だけど、相変わらず残念な…

酒と傷

コロナの影響やら個人的な事情やらで、長らく友達と会っていろいろお話する機会というのがなかったのだが、オミクロン以降、少しずつそういう機会を確保するようになった。新しい友達もできて、あれこれお話する機会が増えたのだが、なんとなく、しばらくお…

舞台に立つ

前に「バックステージ」というタイトルで記事を書いたことがあった。そのときは「JUDGE EYES」の章タイトルを意識してこのタイトルを採用したのだが、思えば四月に新しい仕事を始めて以来、なんとなく「演じる」とか「舞台」といった、演劇にまつわる言葉遣…

気配

人に話しかけると、ときどきびっくりされることがある。こちらからすれば歩いて近づいて普通に話しかけただけのつもりなのだが、「うわっ!」とか言われてしまう。相手が集中しているときとかならいいのだが、いろんな人にこういう反応をされるとやはり不思…